So-net無料ブログ作成

ありがとだったでし [日記]

今日は、晴れたでし。
今朝のシッポは、先割れしっぽ?
DCIM4685-1.jpg
雨で、雑草も元気になったでしね。
ぼくは晴れると元気でしよ~。
DCIM4686-1.jpg

今日、とうしゃんが帰ってきたんでし。
3年半の単身赴任生活が終わったでし。
2013-06-27-21-43-46_deco.jpg
一人淋しく過ごすとうしゃんに
ぼくの様子を見てもらおうと始めたブログだったでし。
2013-06-27-21-27-48_deco.jpg
これからは、毎日一緒に暮らせるでし。
なので、毎日更新のぼくのブログは、これでおしまい。
2013-06-27-21-52-52_deco.jpg
いっぱい応援してもらって、
とっても嬉しかったでし。
DCIM2918-1.jpg
ボラギ写真の仲間が増えたり、
巨柴連合会の友達が出来たり、ブログを始めて本当に良かったでし。
DCIM2174-1.jpg
これからは、お出掛けしたり、面白い事が有った時に登場しようと思うでし。
良かったら、会いにきてくだしゃいね。

本日のおまけ・・・思い出写真っぽく   
           2013-06-27-21-37-51_deco.jpg


人気ブログランキングへ
今までほんとにありがとだったでし~♡


うっぷん晴らしでし [日記]

ぼくのお気に入りの場所が増えたでし。
2013-06-26-22-05-39_deco.jpg
にいちゃんの部屋に放置されてた毛布の上。
カキカキホリホリして、好みの広さにして、寝るんでし。
2013-06-26-21-59-02_deco.jpg
雨で気温が下がった時に、ちょうどいい寝床なんでし。
今日も、気持ち良く寝てたでし。
2013-06-26-21-57-21_deco.jpg
すんごい雨が降ってるから
お散歩は断固拒否のつもりで。
2013-06-26-21-56-01_deco.jpg
怪力ババゴンには、逆らえなかったでし・・・。
アンヨが濡れちゃったじゃないでしか。

暴れてやる~。

本日のおまけ・・・寅吉の受難
           
           まさに、踏んだり蹴ったり。


人気ブログランキングへ
いつもありがとでし~♡

柴のシッポ比べでし [日記]

今日の夕方は、なんとなくぼんやりと霞んでたでし。
DCIM4660-2.jpg
風の通り道で涼んでいたら
弟分のクーちゃんが来たでし。
2013-06-25-21-48-40_deco.jpg
後頭部以外は、ふわふわの冬毛が抜けて
ほっそり柴わんこになってるでし。
2013-06-25-21-35-52_deco.jpg
本当にクーちゃんでしか?
M字眉毛なんか、無かったじゃないでしか?
2013-06-25-21-52-40_deco.jpg
体がスリムになった分、尻尾が目立つでし。
くるりん尻尾が、可愛いでしね。
2013-06-25-20-56-01_deco.jpg
ぼく、尻尾コンテストが有ったら優勝かもって言ってもらった事が有ったでしけど
クーちゃんの方が太いかも・・・。
2013-06-25-21-57-02_deco.jpg
クーちゃんみたいに柴わんこらしくはないでしけど
自慢のシッポ。
DCIM4474-1.jpg
どっちのシッポもイケてるでしよね?


本日のおまけ・・・禁断の兄弟愛
           
           お見苦しい所が多々ありますが・・・


人気ブログランキングへ
いつもありがとでし~♡

雨宿りしたでし [日記]

夕方の散歩に出たら、雲行きが怪し~い感じだったでし。
2013-06-24-19-17-25_deco.jpg
何の根拠が有って、ひどくは降らないと言ったのか
かあしゃんに責任を問いたいくらい降ってきたでし。
2013-06-24-20-28-38_deco.jpg
仕方がないので、高架下で雨宿り。
暑い日には、涼む事も出来る場所でし。
2013-06-24-20-25-38_deco.jpg
ここで雨がやむのを待ってるより
すぐ近くの、謎のドアの店前のベンチに行く事にしたでし。
2013-06-24-20-23-36_deco.jpg
しばらくボ~ッとしながら、雨がやむのを待ったでし。
折角なので、謎のドアの店の店員しゃんに会っていきたいでし。
2013-06-24-19-42-27_deco.jpg
もう、帰っちゃったかな~?
水も滴る良い男柴が来てますよ~♪
2013-06-24-19-54-35_deco.jpg
謎のドアが閉まってるから、気付いてもらえないでしね。
と、思ったら!
2013-06-24-19-39-46_deco.jpg
ちょうど、帰る所だったSしゃんと会えたでし~♪
柴わんこ好きのKしゃんまで~♪
2013-06-24-19-52-29_deco.jpg
2人も会えて、ラッキーでし~♪
幸福感に浸っているところを撮ってもらおうと思ったら・・・
2013-06-24-19-26-05_deco.jpg
シッポ、捕まえられちゃったでし。
Sしゃんじゃ、怒れないでし~。

本日のおまけ・・・今日のオシロイバナ
           2013-06-24-19-12-45_deco.jpg
           フラワーウォッチングも忘れずに。



人気ブログランキングへ
いつもありがとでし~♡

晴れの日が良いでし [日記]

昨日、凶暴なガァガァしゃんの居る公園の後、
ばあちゃんちのご近所もお散歩したでし。
DCIM4590-1.jpg
気持ちの良い夕方だったでしから
お花なんか探しながらね。
DCIM4583-1.jpg
シッポもご機嫌。
DCIM4562-1.jpg
かあしゃんが懐かく思う公園も見てきたでし。
かあしゃんにも、子供の頃が有ったなんて、驚きでし。
DCIM4595-1.jpg

その後、ばあちゃんちで、おやつタイム。
2013-06-22-19-39-24_deco.jpg
キッチリお座りして、良いとこ見せるでし。
ちょっと意地悪されたりして・・・。
2013-06-22-19-46-02_deco.jpg
頂くものを頂いた後は、休憩~。
添い寝のばあちゃんまで、イビキをかきだしたでしよ。
2013-06-22-19-34-59_deco.jpg
やっぱり、晴れの日は、気分も良いでし。
たくさん歩いたので、夜はグッスリ眠れたでし。
DCIM4602.JPG
舌が出てる?

今朝は、小雨の中の短時間散歩だったでし。
オシロイバナの花って、雨だと開かないのかな~?
DCIM4606-1.jpg

本日のおまけ・・・今日のぼく
           
           掃除機の音って、テンション上がるでし~。


人気ブログランキングへ
いつもありがとでし~♡

梅雨の晴れ間の出来事でし [日記]

今日は、貴重な梅雨の晴れ間という事で
夕方のお散歩は、車に乗って、大きな公園に行ってきたでし。
DCIM4541-1.jpg
明日から、また雨が続くのはイヤでしけど
ちょっと気温が低めになってるのは、ありがたいでし。
2013-06-22-20-05-15_deco.jpg
ここは、緑がいっぱいあるし
わんこがお散歩しても良いし~♪
2013-06-22-20-07-00_deco.jpg
血が出ちゃうほどカキカキした跡がかさぶたになってるでしけど
モデル、頑張ったでし。
DCIM4547-1.jpg
狂暴なガァガァしゃんの居る池の方にも
行ってみよ~♪
2013-06-22-20-03-36_deco.jpg
前に来た時と違う匂いがするでし。
池の周りに咲いている白い花の香りでしね?
2013-06-22-19-50-19_deco.jpg
はい!
かあしゃんの今日の鼻歌、決定~♪
2013-06-22-19-57-14_deco.jpg
クチナシの花の、コクチナシって品種かな?
2013-06-22-19-48-57_deco.jpg
ね、このまま進む?
ちょっと問題発生でしけど・・・。
DCIM4568-1.jpg
前に襲われた場所だし・・・。
池から出て来てるし・・・。


本日のおまけ・・・無事通過したでし
           DCIM4576-1.jpg
           怖いわけじゃないでし!ちょっとトラウマが・・・。


人気ブログランキングへ
いつもありがとでし~♡

ギリギリでし [日記]

今日は、雨が降ったり止んだりの一日だったでし。
DCIM4477-1.jpg
夕方、止んでるうちにって、お散歩に出たでしけど
いつもの山が、山水画のように見えたでし。
DCIM4516-1.jpg
あ・・・。
また降ってきたでし・・・。
DCIM4515-1.jpg
散歩から帰ったら、かあしゃんがお出掛けしていったでし。
女子会なんでしって。
DCIM4513-1.jpg
女子会って、年齢制限が無いんでしか?

本日のおまけ・・・寅吉はドキドキ
           
           熊五郎ハウスの中はスリル満点かも~。
           

人気ブログランキングへ
いつもありがとでし~♡
23時20分に帰宅したかあしゃん、アップは間に合うか・・・。


雨でつまんないでし [日記]

昨日から、ずっと雨でし。
朝方は気温が下がったので、フローリングじゃちょっと冷えるでし。
DCIM3082-1.jpg
雨の日は、なぁ~んにも無いので
晴れの日に撮ったボツ画でも並べちゃう?
DCIM3103-1.jpg
鼻が残念ボラギ。
DCIM0750-1.jpg
空の青さが足りない耳ボラギ。
DCIM4215-1.jpg
角度がイマイチのシッポボラギ。
mor_20130513202937.jpg
キックキックの足が伸びてなくてボざんね~ん。
mor_20130527115504.jpg
なんとなく使いそびれた一枚。
2013-06-18-20-17-56_deco.jpg
可愛い後姿なのに、使わなかった一枚も。
mor_20130613165117.jpg
モノクロにしてみた一枚。

本日のおまけ・・・つまんなかったかなぁ~。
           2013-06-19-20-36-08_deco.jpg
           寅吉と一緒にヘソ天 in 熊五郎ハウス


人気ブログランキングへ
いつもありがとうでし~♡

梅雨らしくなったでし [日記]

朝、お散歩に出ると、ぼくの鼻センサーが反応したでし。
雨のニオイでし。
DCIM4478-1.jpg
間違いなく、降ってくるでし。
ほら、降ってきたでし。
2013-06-18-20-21-30_deco.jpg
また台風が接近してるみたいだし
雨が続くらしいでし。
DCIM4471-1.jpg
濡れたくないから、サッサと帰宅。
雨の日が続くと困るでし~。
2013-06-19-20-34-24_deco.jpg
食欲も無くて、朝ご飯を食べずに寝てばかりいたら
栄養が有るからって、ヤギミルクを作ってくれたでし。

こんなに美味しいものが世の中に有ったんでしね?
ぼく、一気に元気が出て、和室で大暴れしちゃったでし。
DCIM4230-1.jpg
暴れたら、お腹がすいたでし~。
夕ごあんは全部食べたから、おやつく~だしゃい♪

本日のおまけ・・・365カレンダーにエントリーしようと思ってた写真
           DCIM1527-1.jpg
           エントリー開始翌日には、ぼくの誕生日も記念日も埋まってたでし。
           なので、来年のカレンダーにはエントリーしないことにしたでし。
           2013-06-17-21-04-56_deco.jpg
           ぼくのオリジナルカレンダー、パソコンで作るんだって~。
           変顔ばっかりだったらどうしよう~。


人気ブログランキングへ
いつもありがとでし~♡

楽しい事いっぱいでし [日記]

昨日、郵便受けに凸凹した封筒が入ってたでし。
2013-06-17-21-02-54_deco.jpg
巨柴(現:SB)連合会のこてつ会長からだったでし。
肉球型のペンと、会長のブロマイド。
2013-06-17-20-59-36_deco.jpg
会長のハモリ顔、ナイスでし~♪
連合会に入れてもらって、良かったでし~♪

夕方のお散歩の途中、Sしゃんに会えるかな~って
謎のドアの店の裏口に行ってみたでし。
2013-06-18-20-16-50_deco.jpg
ちょうどSしゃんが出て来るグッドタイミンング♪
まだお仕事ちうだったので、駅までデートはできなかったでし。
DCIM4441-1.jpg
仕方がないので、蒸し暑い住宅街を歩いていると
また風の通り道を見つけて、休憩~。
2013-06-18-20-20-38_deco.jpg
妄想好きのかあしゃんと、
「メン イン ブラック」ごっこ。
2013-06-18-21-09-06_deco.jpg
Bossごっこかな?
ぼくが空を見上げると「宇宙と交信ちう?」って言われるでし。
2013-06-18-21-04-46_deco.jpg
そういう事にしておけば、楽しいでしよね。
ぼくの、コードネームは「H」かな?
2013-06-18-21-11-47_deco.jpg
知らないうちに記憶を消されてるかもしれないでしよ。
ぱしゃっ!て。
かあしゃんの記憶があやふやなのは、モウロクらしいでしけどね。

本日のおまけ・・・こんなの見つけたでし。
           DCIM4485-1.jpg
           Vサインのエノコロ草♪
           きっと良い事が有るでしね♪


人気ブログランキングへ
いつもありがとでし~♡